お金が必要な理由は様々ですよね!

はい!今日中に10万円が必要なんですね!
▼オススメのローン会社一覧▼

日々の生活を送っていると、どうしても急な出費があったり、どうしても欲しいものがあったりして、今すぐお金がほしい時がありますよね(^_^)

また、子供が急に入院するなどのトラブルでお金がすぐに必要って時もあります。

そんな時、友人や親、親戚、彼氏彼女といった身近な人からお金を借りるという選択肢もありますが、将来的なことを考えるとそれはできれば避けたいですよね(ノ△・。)

なんだか、この先ずーと負い目を感じて生きて行かなくてならないような感じになってしまいます。。

そこで、「今すぐお金がほしい!」「お金がすぐに必要!」「今日中にお金を借りたい!」と思った人は、多くの場合、個人向けのローン会社でお金を借りています。

いわゆる、消費者金融やキャッシングといったところからお金を借りているのです。

というのも、2010年6月に貸金業法が改正され、金利がだいぶ安くなったからです。(上限金利は29.2%から20.0%に大幅ダウン!)

たとえば、5万円を実質年率18%で借りて30日後に返済した場合、利息はたったの739円です。10日で返済したら246円です。

たったこれだけの利息をケチって、身近な人に負い目を感じるのはバカらしいので、多くの人はローン会社でお金を借りて、今のピンチを乗り切っているのです。

さらに、ローン会社でお金を借りる理由として、14時前に審査に通れば、その日のうちにお金を貸してくれる場合が多いということがあります。

午前中に申し込めば、午後にはお金があなたの銀行口座に振り込まれているのです。

ですから、「今日中にお金を借りたい!」という緊急時にも対応可能です(^_^)

このような迅速な対応ができるのも、個人向け融資を専門にしているローン会社ならですね!

ひと昔前はキャッシングというと、ちょっと怪しい雰囲気がありましたが、ここ最近は多くのローン会社が銀行傘下となり、業界が健全化され、個人でも安心してお金を借りられる場所となりました(^_^)

個人がお金を借りるケースは様々なので、当サイトではどのような時にお金がすぐに必要になるのかにフォーカスして、今すぐお金がほしい人の事例を紹介していこうと思います!

今日中にお金を借りたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。